--------(--)


2015-01-30(Fri)

チョコレート

チョコ

皆さんこんばんわ(´ω`)
チョコもらってますか?
ハイ、まだバレンタインまでだいぶ先でしたね…。
まあ、どうせ今年ももらえないけど何か?゚(゚´Д`゚)゚ウァァァァン

実はワタクシ、甘いものには目がないのです( *`ω´)
というわけで皆様、チョコちょうだい(´・ω・`)?

PSO2の方はというと、1/28にアプデがありましたね。
緊急クエストでは、「チョコレートの行方3」が追加されました。
その他、「境界を破る闘将」「闇のゆりかご」に難度「エクストラハード」が追加されましたね。

「境界を破る闘将」では、エリアドロップで☆12のハルヴァ・トルナッド(パルチザン)。
「闇のゆりかご」では、☆12のノクスキュクロス(ウォンド)がそれぞれ追加されています(。-∀-)
上記2つはもう行ったのですが、チョコは時間が合わずまだ参加できていませぬ・゜・(ノД`)・゜・
何やらNPC達がチョコを配ってくれるとか…。
なぜ今年はチョコを配るのか疑問がありました…が、ここで頭によぎったのが…
そう、「キャラクター総選挙」ですね。

選挙


『ファンタシースターオンライン2』公式サイトより
http://pso2.jp/players/event/kyoutou2015/charavote/

前回は「イオ」が優勝の座に輝いております(。・ω・。)
今回は誰が優勝するのやら…。
個人的にはパティちゃん推しですね(/ω\)
ティアじゃないです、パティちゃんです。
どう違うのかって?それは見ればわかるじゃないですか…。
お胸…。ゴホゴホッ
愛情たっぷりな笑顔ですね………。
しかし、マトイちゃんも捨てがたい(ノ∀`)

ん、…(つд⊂)。
うちのリアが入ってないんですがΣ(゚д゚;)
これは運営に報告しとかなくては(使命感

今週はなかなかPSO2をゆっくりやる暇がなく、SSも全然とれてませんでした(´・ω・`)スイマセン
なのでネタがあまりないですが、次回からは頑張ります(`・ω・´)
2015-01-25(Sun)

第二の少女

images.jpg

???「私が死んでも変わりはいるもの」
???「私はたぶん3人目だと思うから。」

リア「いいえ、2番目です…。」
???「えっΣ(゚д゚;)、………。」

ハイ、序盤からふざけてすいません。
完全にエ○ァネタに走ってしまいました。

ということで前回の記事にも書きました「第二の少女」を改めて紹介します。
(※上の画像は全く関係ありません。)


pso20150123_184917_004.png
…(゜д゜)
pso20150123_185428_007.png
…(つд⊂)ゴシゴシ
何やってるのこの子…(°д°)ウルクのお尻にカメハ○波とかやってる場合じゃないよ!!

真面目に紹介しますっ(´・ω・`)
名前は「リル」といいます。
種族はデューマンの女性です。
チャームポイントは「アホ毛」です。
作った時期はEP2が始まって、無料でキャラが1体作れるようになりましたよね?
その時に作りました(´∀`)
pso20150120_183958_002.png
皆様、見つけたら愛でてやってくだせぇ…大変喜ぶでしょう…(ノ∀`)
デューマンなので近接か射撃職をメインにやらせています。

そういえばチームルームを夜景背景にしました。
夜景いいですよねぇ(。・ω・。)花火が綺麗やぁ(タマヤー。

pso20150124_234500_007.png
その時になんとなく撮りました(。-∀-)
高層ビルがいい感じですよねー(*≧∀≦*)上がっている花火はたまにリリーパの顔になったりもします☆彡
いるメンバーで集合写真も撮りましたよっ!

pso20150124_233434_004.png
うちのチームは集まって何かやるというよりは各々で好き勝手やることが多いので、こうやって集まって写真を撮るのも新鮮でした(^ω^)
写真右上の子はブログもやっています。

★ナギ★の巣。
毎日髪型や衣装などを変えている子ですね(´∀`)
チームメンバーの中では一番古株です(゜д゜)
リンクにも追加していますので、愛でてやるよろし(^ω^)

2015-01-23(Fri)

レアアイテム

レア

皆様こんばんわ~
レア掘りしてますか???
PSO2といえばレア掘りもその一つですよね…(´・ω・`)
といわけで今日拾ったレアを紹介しますっ!

pso20150122_230001_004.png
ジャジャーンっ
グラヴィリオスさんです。
アルチ産のレアですね(`・∀・´)今日余ったブーストを消費しに久しぶりにアルちにいったらでました(ノ∀`)

しかし、この武器…今までディアボイグリシス しか落とさないものだと思ってました。
どの敵から出たのかは混戦だったので不明ですが、ボスは明らかにいませんでした。
そしてSWで出たのでてっきりディオ系かと思い光鑑定…(´・ω・`)

正直見た目があまり好みではないので、とりあえずキープ(`・ω・´)
2本目でたら考えます…(つд⊂)

今回のアプデで追加された武器の中でタリスの☆12がありましたね。
「舞姫歌扇 」という武器です。
センス
『ファンタシースターオンライン2』公式サイトより
http://pso2.jp/players/news/?id=5176

こういうやつですね。↑
扇のような武器なのですが、見た目がすんごい好みです(・∀・)
潜在能力は「生命の息吹」ですね。
自動でHPが回復する(5秒毎に最大HPの○%回復)なので、正直微妙な気もしますが、第二潜在もあるかも…
なので1本はほしぃぃぃ(´・ω・`)けど、デナイヨネー。

頑張って期間回らないと…。(使命感)
皆さんもレア掘り頑張ってくだしぃヽ(´▽`)/

☆次回予告☆
現れる青髪の少女。
敵か味方か、はたまた…
彼女の正体はいかにっ!次回明らかにっ…。
pso20150120_183953_001.png
2015-01-19(Mon)

緊急警報!

緊急


皆さん(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
PSO2ライフを満喫してますか?
私も満喫したいのですが、目に何やらデキモノができました…(つд⊂)
すんごく痛いです。
今日のお昼頃に緊急警報が発令され、鏡で見てみると…何やら見知らぬものがいました(´・ω・`)

と話がそれてしまいそうなので、PSO2といえば~やはり緊急ですよね…
本日の予告緊急は「いざない」と「マガツ」ですね(ノ∀`)
本日で2回目の掲載のため調子に乗っております。ご了承ください…なのでSS多めです(。-∀-)

まずは「いざない」からチムメンと行ってきましたが、いきなり参加人数4人っ!
2周目から合流しました(´・ω・`)
待ってる間に暇だったので…
pso20150119_190550_001.png
シップで遊んでいると何やら幻想的な絵が取れました(/ω\)きれいですねぇ。

「いざない」はマザーシップで敵を倒していくクエストですが、マザーシップは個人的に好きなステージです。
なんか色合いとかが割と好みです。
pso20150119_192413_010.png
レアエネミーも結構出てくれて、経験値とレアがうまうまなのです(´∀`*)

pso20150119_193227_012.png
ちなみに背負っている武器は手裏剣ですが、リアちゃんは忍者ではありません。(ここ重要!)

「いざない」は予告専用ですので、あまり行けない緊急なのです。
しかしながら、侵食核付きエネミーが多いのでレベリングには最適な緊急です(`・ω・´)

「マガツ」は先日のアプデでかなりドロップが上方修正されましたね。
もうキューブがいっぱい出てくれるのでありがたいです(´∀`)
今回はSHでいってきましたが、プロアークスの方々のおかげで5周でキューブ72個ゲットできましたヽ(´▽`)/
☆11と12はなく、ユニットもなしでしたが…

pso20150119_221600_044.png
早々とやってきましたが、今からプロアークスにメッタ斬りにされるマガシ…じゃなかった。
マガツさんです(`・∀・´)

pso20150119_223533_049.png
一応うちの子もサボっているわけではないですよ…。ちゃんと戦ってるふりをしています。(オイッ

そんな中でリアの写真のみを前回載せただけで中身を全く紹介していなかったことに気づいたワタクシ…
というわけで少しばかり中身もご紹介します。
pso20150119_211816_022.png
最近はメインでBoをやっていまする(・∀・)
Boは楽しいですね♪リアは実は沼子なので近接職ではあまり火力は出せません…゚(゚´Д`゚)゚
しかし、楽しいのでしょうがないですね。

pso20150119_213432_025.png

pso20150118_130306_025.png
個人的になんかいいと思ったSSです。
DBもブーツも楽しみ抜いております(´∀`*)

後はフォースがレベルを上げきれていないですが、緊急などに参加して地道にレベリングしていこうと思っておりますヽ(*´∀`)ノ
レベリングにも最適な緊急ですが、皆様も自分のカラダの緊急警報にはご注意を…。
2015-01-18(Sun)

初ブログ(つд⊂)

pso2_title.png

皆さん、どうもはじめましてリアです。
この度、PSO2のプレイ日記を開催しましたっ!


今後はPSO2での出来事などを主に日記を書いていこうと思いますっ(ノ∀`)
初めてなのでわからない事だらけで不安ですが、頑張って書いていければと思っております(`・ω・´)

ということで初記事は何をかいたらいいのか…まよった挙句っ
うちの子を紹介します(つд⊂)

リア2

全部で3キャラいますが、まずはメインの「リア」です。
後々、他のキャラも紹介していきたいと思っております。

見つけたら愛でてやってください…大変喜ぶでしょう…(゜д゜)
という感じで今後もいろいろなことをご紹介出来たらいいなと思います。
皆さま、今後共リアちゃん共々よろしくですm(_ _)m
プロフィール

リア

Author:リア
現在シップ1にて活動中。
何よりも愛でられることが好き。
所属チーム:お散歩日和
メインキャラ:リア
サブキャラ:リル、リホ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
