--------(--)


2015-03-27(Fri)

黄金のマガツ

金色

皆さんこんばんわ(`・ω・´)
今週の水曜日にアプデがありましたねっ!
その中でもマガツ緊急の大幅な改善がありました(´・ω・`)

緊急クエスト「降臨する星滅の災厄」は、名称を変更し「顕現せし星滅の災厄」となります。それに伴い「降臨する星滅の災厄」は配信終了となります。

そして新緊急クエストとして「星滅の災厄禊ぐ灰の唱」が追加されております。
緊急クエスト「星滅の災厄禊ぐ灰の唱」は、緊急クエスト「顕現せし星滅の災厄」が終了した直後に発生します。なお、「星滅の災厄禊ぐ灰の唱」を受注するためには、直前に発生する「顕現せし星滅の災厄」をクリアしている必要があります。

まあ、簡単に言うとDF方式ですね。
「顕現せし星滅の災厄」ではクリア上限付きということで各シップごとに4回までとなっております。

「星滅の災厄禊ぐ灰の唱」の方ではマガツ3対とAISの総力戦です(;´Д`)
最後の1匹は黄金のマガツ(。-∀-)
金粉でも纏ったとのかな(´・ω・`)?

とか言ってますがかなり強いですw
攻撃が特に痛い…。
AISといえでも普通に死んでしまいます(;・∀・)
クエスト時間も短いためまだ黄金マガツは倒せてません・゜・(ノД`)・゜・
いろいろ研究が必要そうです。

そんな中いくつか拾いものを紹介(`・ω・´)
pso20150327_004634_009.png
ライコウさんですね。
潜在能力は「迅射填矢」…ラピッドシュートのリキャスト時間を短縮する。(15%/20%/25%)

この武器見た目のインパクトがすごいですねw
pso20150326_233656_006.png
収納時はこんな感じ↑

pso20150326_233709_007.png
展開時はこんな感じです↑
とりあえず使う予定もないためキープ(´・ω・`)

pso20150327_004640_010.png
続いては、禍杖ノチウハウですっ!
星滅の災厄禊ぐ灰の唱で手に入る輝石もしくはドロップでゲットできます。
画像は強化済みでスイマセン。
潜在能力は「死中活性」…一定間隔でダメージを負う(20秒毎に最大HPの5%)代わりに与ダメージ(3%/7%/15%)とPP回復速度(?%/?%/10%)が上昇。
ロッドとは相性いいかと多い開放しました(/ω\)

pso20150326_233413_000.png
収納時はこんなの↑

pso20150326_233438_004.png
展開時になんか赤いモヤモヤがでます…。
画像わかりにくいかも…w
このロッド見た目がかなり好みでした(*≧∀≦*)

今週はかなりマガツ予告緊急もあるので頑張りたいですね…。
早くサイカください(切実
ということで今回はこのくらいで( ´・ω・`)ノ~バイバイ
2015-03-24(Tue)

武器作成もろもろ…

どぅど

皆さんこんばんわ(`・ω・´)
長いようで短かったどぅどぅ弱体期間もそろそろ終わりますね・゜・(ノД`)・゜・
みなさま武器や防具など作成はどうでしたでしょうか。
今回ワタクシはかなり苦戦しました…。
今までにないくらい90%やら80%を落としやがるヒゲのやつ…゚(゚´Д`゚)゚

そんなこんなで苦労はしましたが作成した武器や防具を一挙ご紹介(。-∀-)

pso20150319_004413_006.png
まずはイケメンダブセのノクスガディナさんですね。
OPはもちろんPP盛ですよ(`・ω・´)
2本出てたので属性も50ですっ。

pso20150323_202351_001.png
続いてなんとなく強化するものがなかったので、チェインソードを強化w
この武器、能力付の過程で間違いが多発して変なOPに(;´∀`)
修正するのもめんどうなのでこのままでいいか(・ε・)キニシナイ!!

pso20150324_192038_001.png
続きましてグラヴィリオスさんっ
属性は申し訳ない感じになっていますが、まあ2本目出ないから仕方ないね(開き直り
OPは相変わらずのPP盛っ。

pso20150319_004347_004.png
そして武器最後はアストラルライザーさんです(*≧∀≦*)
今回の本命でしたね。
6sですが十分でしょう…。

そして前回の記事で8s断念とか言っていましたが、一回やったら穴が空いちゃったので一度だけ挑戦っ。
結果は………(´・ω・`)
お助けくださいっ!

見事に失敗しました。ぐぬぬ
7sに落ちちゃったので、どうせなら7sもう1セット作ろうと思い↓
pso20150323_202359_004.png
リアのOPだけ少し違いますが、アビ3が落ちた結果です…。

強化つかれたぜ…(ノ∀`)
完成品ばかり並べていますが、途中かなり失敗していますw
次回からモニカでやろうっ。

弱体期間もあとわずか…
みなさまも強化忘れがないように(;´Д`)
最後の強化がんばれっ。
それでは今回はこの辺で(ヾ(´・ω・`)
2015-03-20(Fri)

どぅどぅ弱体化

どぉ

どうもみなさんコンバンワ(´・ω・`)ノ
ついに始まったドゥドゥ討伐っ
さぁ、みんなでやっつけよう…ヽ(`Д´)ノ

ということでいくつか武器や防具を作成しましたっ(。・ω・。)
もう運がないなんていわせないぜっ!

その一部を紹介していきます(*≧∀≦*)
今回紹介するのは7sを紹介していきまする(`・ω・´)

pso20150320_212515_001.png


サイキ一式の凡庸OPですね…。
だいぶ前の記事で7s作成といっていましたが、今回何も準備していませんでした…w
インしてまず素材集めという展開にっ。

そして7s完成後に8sにも挑戦しようかと思ったのですが、心が折れました…。
まず穴が開かないっ(;´∀`)

参考までに、
5→6は報酬期間30仕様でオール95%
6→7は報酬期間30仕様でオール80%
7→8は報酬期間30仕様でオール70%…。

6,7,8で各率落ちすぎやろっ(;゚Д゚)!
7でも正直しんどいですね…。
8s作ってる人はほんとにすごいな…。

pso20150319_004404_005.png

続いてのエントリーはリンドブルムさんですね(`・ω・´)
拾った状態が7sだったのでこちらは案外楽に…。

見ていただけると分かるようにワタクシPP盛派なのです(。-∀-)
PSないのでPA数でごまかしてます(;・∀・)

さてと、今回はこの辺で~
まだ始まったばかりなのでみなさまも今のうちにどぅどぅをやっつけよう…(`・∀・´)
次回は他の武器なんかも紹介していきまっす!
それではまたです(ヾ(´・ω・`)
2015-03-16(Mon)

採掘基地防衛戦「ぜつぼぉ」

絶望

みなさん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
またまた更新が空いちゃいました(´・ω・`)スイマセン
今週はアプデやらあり忙しかったですねぇ(言い訳
チャレンジやら絶望、白の領域のXH対応などなど盛り沢山っ!

とりあえずXH絶望にいってきました(`・ω・´)
感想、とりあえず硬い…。
すいません、忙しくてSS撮る暇ないですw

まだ2回しかいけてないですが、各WAVEで倒しきれないことも多々…。
初見では絶望したぜ(´・ω・`)
まだまだヤリこんで行かねば(;´∀`)

チャレンジのことはまたいつか書きたいと思いますが、
もうすぐホワイトデー緊急が終わりに近づく中
pso20150310_164537_000.png
ライザー2本目や(*≧∀≦*)
やっと出てくれました…。
後半のホワイトデーの成績はかなり悪いですね・゜・(ノД`)・゜・
しかし、これで属性50にできます(`・ω・´)

そしてチム面と久しぶりに期間限定に行ったとき
pso20150311_014949_000.png
ヴィエラでましたっ(。・ω・。)
正直、ヒャッカか扇がよかったです…が出てくれたのでとりあえずよしっ(^ω^)

そしてフレさんからこんなものいただきましたっ
pso20150314_233602_001.png
クーナのSAですね。
SAマット4枚で完成しまする(`・ω・´)
そして……

pso20150314_233738_002.png
ダイブっ…。
男のロマンですね…。
多少、悲鳴が聞こえたけど(・ε・)キニシナイ!!

とこんな感じで今回はここまでっ
明日は予告マガツあるからサイカほしいぃよぉ(つд⊂)
また次回っ(ヾ(´・ω・`)
2015-03-09(Mon)

マガツ4+1連戦

まがつ

みなさん(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
今回は早速PSO2でのお話にいきまする(`・ω・´)
3月7日にマガツ4連という驚愕の緊急ラッシュがありましたね…。
そして次の日にもマガツが1回、全部合わせて5回来るという…。

ワタクシ3月7日は運良くお休みでしたのでマガツは全て参加してきました(`・ω・´)
次の日の3月8日は防衛ラッシュがありましたが、お仕事だったため防衛ラッシュには参加できず…・゜・(ノД`)・゜・
23時からのマガツには参加いたしました(。-∀-)

計5回全てSHで回してきましてその結果報告っ。パチパチパチ

pso20150309_195704_001.png

pso20150309_195709_002.png

マガツユニットが全部でリア3、アーム3、レッグ1…。
レッグが少ないですが、1セットは揃ったのでよしとしよう(。・ω・。)

キューブは正直数えてないのでわからないですwまぁ、ぼちぼちです。オイッ

そしてぇ、
pso20150309_195606_000.png
なんとリンドブルムさんがまたまた登場Σ(゚д゚;)
2個目なので属性50にできるのですが…、ブーツはズィレンハイトがいるのでリンドブルムは倉庫行き…。

1個目のリンドブルムが7sのため、報酬期間にでもOPつけてみようかな…。
2キャラで使うという選択もできますしね(*≧∀≦*)
一応リンドブルム紹介していなかったので、
潜在能力は「瞬息の構」…ラピッドブースト中ジャストアタックのダメージが上昇する。(10%/13%/16%)

そしてここからは皆様に謝らなければいけないことが(´・ω・`)
前回の記事で「始まりましたね対抗戦っ」とかいってましたが、翌日に終わりましたw

完全に対抗戦の期間把握してなかったです(´∀`)スイマセン
今回は 3月1日~3月8日とかなり短かった模様(´・ω・`)
pso20150309_202446_000.png
最終順位は1鯖の赤ラッピーが勝ったみたいですね(;・∀・)
あんまり貢献はしていませんが…。

ということで対抗戦も終わり今週からは通常緊急ですね。
ホワイトデー緊急も残りわずか(´・ω・`)
ライザー2本目早く掘らねばっ(`・∀・´)

でわでわ~今回はこの辺で(ヾ(´・ω・`)
2015-03-07(Sat)

シップ対抗戦

たいよう

皆さんこんにちわヽ(´▽`)/
どうもクリリンで…違った違ったリアです。
始まりましたね太陽拳………。ハイ、スイマセン。
クリリンに謝ります…。

始まりましたね対抗戦っ。
今回はなんと奇数、偶数鯖の2グループでの対抗戦!
正直そんなに乗り気ではないので、緊急ついでにポイント稼げるものは稼いでます(`・ω・´)

今回はアークマが解雇されて、新しい方が着任したとか。
早速見に行ってみましたっ
pso20150303_201259_014.png
…Σ(゚д゚;)
SEGAさん、女性にすればいいというわけではないのだよ…。
しかし、アークマミボイスはなんか個人的に好きです(´∀`)
まあ、そんなに一生懸命やるつもりもないのでほどほどにw

そしてデイリーを消化しに海底に行ったときいろいろと不思議なものを発見(`・ω・´)
pso20150305_190449_000.png
なんか生えてるものを発見!
道中にあって通ったら痛そう…。。

pso20150305_190658_001.png
これに至っては何か本当に不明(´・ω・`)
前作PSOの制御塔にも似たようなものがあったような…。分かる人には分かる…。
海底はいろいろ謎な物が多いですね(。-∀-)

そして最後はホワイトデー緊急の成果を…。
pso20150307_173349_000.png
最後の☆12のエリアドロップのハルヴァ・トルナッドですね。
潜在能力は「戦技昂魂」…ギアゲージの上昇率にボーナスを得る。(60%/80%/100%)

見ていただけると分かるようにラッピーが落としました(゜д゜)
これにてホワイトデー緊急は制覇ですね( *`ω´)

本日はマガツ4連戦なので、☆12もなにか出るといいなぁ(。・ω・。)
それでは今回はこの辺で~(ヾ(´・ω・`)

2015-03-03(Tue)

ホワイトでぇぇぇぇぇ

ホワイト

みなさま(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
バレンタインも終わり、次やってくるのはホワイトデーですね。
チョコもらってないのでお返しする必要がないっ!(´;ω;`)ウウッ
リア充?なにそれおいしいの?

PSO2でもホワイトデー緊急始まりましたね(`・ω・´)
アストラルライザーがエリアドロップで拾えちゃうのだ(*≧∀≦*)
これは気合いが入るぜ…。
ということで毎回頑張ってほっておりまする(;´∀`)

その成果がありましたよっ
それがこちら
pso20150303_200459_000.png
………(;・∀・)
ノクスキュクロスが6個になったぜ…。
チョコ緊急の成果→ノクス3、ガーン2、テンイ1…
ホワイトデー緊急の成果→ノクス3…
なんでこんなにノクスに偏るの(´・ω・`)?
セレスといいワタクシはいろいろ偏りが激しい模様…。

しかしここで終わらないのだっ

pso20150303_200507_001.png

無事に拾えた(;´∀`)
欲を出すならもう一個ほしいですね(`・ω・´)

pso20150303_200846_002.png
収納時はこんな感じですっ。

pso20150303_200934_006.png
展開時はこんな感じっ。
なんかエフェクトがすごいですね…。キャストが似合いそうな武器ですね。
潜在能力は「古の誓い」…弱点属性で攻撃した時ダメージが(10%/12%/14%)上昇する。
もう一個ゲットして属性50にもしたいですね(。・ω・。)

更に今回はおまけ付き…
pso20150302_204038_000.png
またまた登場のノクスガディナさん。
イケメンダブセですね~。
ワタクシ前作のPSOからやっているせいか…ダブセは個人的に好きな武器に入っているのだ(`・∀・´)
2個目なので属性50にできますが、闇に変換しようか迷い中…。
とりあえずキープ。

そしてメンテ明けの予告DFルーサーでは特にレアはありませんでしたが
pso20150301_183012_001.png
撃破数283%…。
自分が見た中ではおそらく最高?かなw
アポスさんカワイソス。
アークスが本気出したのかな?

絶賛7勤中でブログ更新が遅れました(´・ω・`)スイマセン
インはしているのですが…え?じゃあ、書けよって?ぐぬぬ
言い返す言葉もないぜ…。
ということで更新がんばります・゜・(ノД`)・゜・
プロフィール

リア

Author:リア
現在シップ1にて活動中。
何よりも愛でられることが好き。
所属チーム:お散歩日和
メインキャラ:リア
サブキャラ:リル、リホ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
